【ガントラ】立ち上がり続ける限り Very Hard

f:id:Yukinekoasp:20191014210447p:plain

 今日、イベントステージ「立ち上がり続ける限り」が追加されました。ステージ2のNormalとHardは、漏影で速攻クリアで終了。Very Hardは、初手足止め援軍が速攻で落とされる時があるので事故率高めで面倒臭い。

立ち上がり続ける限り VH

 試しにF91単機で突っ込んでみたらクリアできた。

 特性が「残像&リミッター」なら初手足止め援軍が瞬殺されない限りは、フルオートでも結構安定してクリア可能。ただし、特性が「攪乱&リミッター」だと途中で落とされやすく安定しないから微妙でした。

 他にはフォビドゥンがあれば、これを壁にして最近の遠距離機体と組み合わせれば、クリアできる程度なのでまだ難易度的には優しいかも。

 

 V2図は5枚以上集まったけど、ドックが明日まで埋まっているから生産は明日以降に挑戦。周回してて思ったけど、UQ指南書のドロップ率が著しく下がった印象。その代わり、Qπのドロップ率が凄く上がった。

 最近まではUQ指南書は程々に落ちて、Qπは全然落ちずにNπを指南書でQ化させてたのに、ホント偏りが極端すぎる。

 ステージ3はクリアできる可能性が低いので周回は考えていない。

/*トップページに戻る*/