【ガントラ】天空の宣言 Very Hard

f:id:Yukinekoasp:20191112221421p:plain

 TTB前半はボールが作れずに図5で11連続失敗して12回目でやっと作れたのと、ボナπが3種作れたので月曜の日の夜だけちょっと頑張ったら200位以内に入れた。

 そして、TTB後半に伴い追加されたイベステ「天空の宣言」。難しいどうのこうのよりも堀機体では太刀打ち不可能レベル。課金機体もしくは最低でもレッドドラゴンを持ってなかったらギャン作れるまではクリア無理だと思った。

天空の宣言 VH

 運が良く手持ちのメダルで図が3枚とリセット報酬で2枚の計5枚図が手に入ったので1発勝負してみたらギャンが出来たので天空の宣言VHを少しばかり低資源でフルオート周回出来るようになりました。

f:id:Yukinekoasp:20191112222417j:plain

 ギャンが出来たからと言って周回はフルオートだと事故るし時間も凄く掛かるしソナー艦長使えないから資源が無駄に溶けていく。でも、手動で周回は怠すぎるのでフルオート一択。

 事故る原因が天ミナのSPが移動停止と回復があるせい。ギャンだと天ミナがノックバックするのもあり、SP使われると一方的に無抵抗で倒されるし動けない間に機体が再出してくるから、天ミナが何度もSP使ってきて動けず時間切れのパターンがある。

 ゲームとしては完全に破綻しているし、戦略もないもない。

 クリアするだけならレッドドラゴンを壁にしてバンシィ・ノルンやサザビー辺りの機体とバフ機体バフπをてんこ盛りすればいける。敵援軍のジ・Oが出てくるまでに勝負をつけるのが鍵。ジ・Oが出てきたら大抵の機体は歯が立たずに終わる。

 

 取り敢えず、先ずは100回クリアをのんびり目指すことにしよう……。

/*トップページに戻る*/