【ガントラ】「軌道上のプロパガンダ」&「不死鳥を追う者」Very Hard

 Adobe Flashが2020年末に終了に伴ってガンダムトライヴも終了しそうだということで、それまでの軌跡を残すという意味でもブログに書き残していこうかと思う。未だにHTML5に移行するとも発表がないですしね。

 

 前置きはさておき、「祈りが導く、歩き出す明日へ~THE TRIBE BATTLE~」のイベントステージの攻略から。※課金機体だとクリア当たり前なので、基本的に堀機体と報酬機体での攻略がメインです。

軌道上のプロパガンダ VH

f:id:Yukinekoasp:20190925014200p:plain

『特性:崩壊』付きのヅダやジム・カスタム、アルトロンガンダムなど低EN機体があれば単騎速攻クリアが可能。

 

不死鳥を追う者 VH

f:id:Yukinekoasp:20190925014217p:plain

  G-アルケイン(フルドレス)『特性:高機動力&標的』単騎速攻クリア出来ました。他には、デスサイズヘル『月夜&黄泉路』でも時間は掛かるけど単騎クリア可能。

 シャイニングガンダムとヘイズル・ラーの組み合わせでも特性次第ならクリアできるのは確認済み。

 

f:id:Yukinekoasp:20190925010518j:plain

 Lv95でUQ指南書とAllUQ指南書を使い訓練書5枚掛けを何度か試したりもしても、全く成功しなかったハマーン様がAll指南書と覚醒訓練書x2でついに成功。

 ハマーン様アムロ(逆シャア)に関しては、Qの時から明らかに成功率低すぎると思う。

 

 チーム戦報酬図のG-アルケイン生産成功とハマーン様UQ化で久しぶりにテンション上がったかもしれない。

 チーム戦中はνもZも設計図が1枚も落ちなかったし、ナドレもGセルフも生産失敗で成功したのがマスターとサザビーというありさま。結局チーム戦中は使うことがなく終わったぐらいだ。

 

 今回のTTBはブーストπが手持ちに1つもないので、何かしら出来るまで余りやる意味がないときた。ジャン・リュック・デュバルぐらいは持っていれば良かったんだけど、Lv100の状態でUQ化30連敗以上して結局成功せず終わったの……。

 ジャンのUQ化は後回しで、ナラティブ堀だ。

/*トップページに戻る*/